白雪姫と七人の小坊主達
なまあたたかいフリチベ日記
DATE: 2006/11/06(月)   CATEGORY: 未分類
オカメインコ強化月間
四日、行きつけの御嶽山神社の酉の市に行ってきた。
ここでオカメのお面のついた熊手を買うのが我が家の恒例行事である。

オカメはオカメインコに通じ、酉の市はお鳥様に通じる。また、十一月は我が家の愛鳥(オカメインコ)ごろうが九年前にわがやに光臨された記念の月である。
したがって、我が家における酉の市とは、愛鳥ごろうの光臨を全国で祝ってくれているものと勝手に解釈されている。

ごろう様は97年に我が家にヒナの状態でおでましになられてから今年で九年。オカメインコの寿命は25年なのでまだまだオッケー。ヒナの頃から愛情と賞賛を受け続けているため、性格は素直で愛らしく、知的で表情豊かなダンディーバードに育った(親ばかによる評価の偏向が多少アリ)。

私「今日もごろうちゃん可愛いわ~。こんなに可愛いくてたまらないのは前世に私のダンナ様だったからかしら」
ダンナ「アナタがまじめに人を好きになるとは思えないから、ごろうちゃんは前世で子供だったんじゃないの」
私「いや違うね。こんなに近く感じるのは、前世に私だったのかもしれないわ」
ダンナ「何わけわかんないこと言ってるの」

このような意味不明の世迷い言がとびかう我が家なのである。

というわけで(何がというわけでなんだ)、オカメインコ月間を記念して、世界に誇るイシハマ・コレクションの中から、今日は特別な一点をご紹介したい。
swarofski.jpg

スワロフスキーガラスのビーズでできたノーマルオカメインコ手作り一点モノである。お代は周辺の飾りも含めて一万二千円。

どうです、素晴らしいでしょう。

ノーマルオカメインコの愛くるしい特徴をすべて捉えた素晴らしい逸品である。
[ TB*0 | CO*9 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ああっ!
和知店主 | URL | 2006/11/06(月) 17:22 [EDIT]
めっちゃ可愛いですね。
市販されているものなのですか?
オーダーメイド?
● ふふふ、いいでしょ~
イシハマ | URL | 2006/11/06(月) 17:32 [EDIT]
最近はやりの、手作りのオリジナル製品を作れる人が、共同でお店のスペースをシェアして運営するお店あるじゃないですか。あのタイプのお店です。
これをおいているお店は目黒線の奥沢駅前のサンケイプラザ一階にあります。
今はルチノーオカメインコしかいませんが「たぶん作ってくれ~。」て御願いし続ければ作ってくれるかも。
なんでも材料に経費がかかり儲けはほとんどないとかです。奇特な方ですなあ。全長13cmで、止まり木つきです。

ジュナ | URL | 2006/11/06(月) 18:01 [EDIT]
ごろうちゃん光臨9周年おめでとうございます。
うちのゴロウは3日夜に緊急入院し、本日退院の運びとなりました。家を離れて2年半の疲れがここへきてドッと出たらしくウイルス性胃腸炎の発症でした。
何はともあれ、我が子の安泰が親の一番の幸せと痛感しました。今後ますますのごろうちゃんとイシハマ先生のご多幸をお祈りします。他のイシハマ・コレクションも随時公開してくださいね。
● はいがんばります
イシハマ | URL | 2006/11/06(月) 22:33 [EDIT]
>ジュナさん
我が家のごろうも二年前ウィルス性の胃腸炎でえらいことになりました。ごろうという名前のイケメンはなべて胃腸が弱いのでしょうか。
人間だから医療も進んでいるし、若いからすぐに回復されますよ。お母さんはそばで看病できてうれしくらいに思わなきゃ。
● ごろうちゃんは愛されてますなあ
宰相 | URL | 2006/11/07(火) 08:43 [EDIT]
>前世に私
それどころか、時空間を越えて、先生ご自身の分身か化身かもしれませんね。

そういえば、実家の近所に住むマイミクに聞いたのですが、●谷大学周辺で最近プリチーな野生のセキセイインコが出没するそうです。
● 意味したところをよくよみとりましたね(拍手)。
イシハマ | URL | 2006/11/07(火) 10:23 [EDIT]
昔文学部のキャンパスの詰め所前にいる雀の群れの中に一羽だけ青いセキセイがまじっていた。
数年間目撃されたけど、その後来なくなった・・・。
セキセイの寿命にしては短いのでやはり日本の気候はつらいのかも(涙)。
● ごろうちゃんお元気で
モモ@柏原 | URL | 2006/11/07(火) 16:07 [EDIT]
寒くなってきましたが、ごろうちゃんの体調はいかがですか?
そろそろ羽根代わりの季節で大変ではないですか?
しかしこのスワロフスキーガラスのインコは素晴らしいですね。
しかもノーマルオカメインコちゃんだというのがすごい。
私も我が家のモモさんに似ているルチノー種のが欲しいです。
寒くなるとベッタリしてくるオカメインコはかわいらしさの極地!
もっとオカメインコユーザーが増えるといいのに。
ドワンゴのCMの「あ~鳥臭い」を繰り返すセキセイインコちゃん
にも心を奪われる私です。
● ルチノーならありますよ
イシハマ | URL | 2006/11/08(水) 13:35 [EDIT]
そのお店、このノーマルと対でルチノーもおいてました。売れてなかったらまだあるはずです。東京におこしの折にでもどうぞ。
そのドワンゴのCMわたしまだ見たことありません。みたい。
● 着インコ
モモ@柏原 | URL | 2006/11/09(木) 12:59 [EDIT]
http://dwango.jp
携帯でダウンロードできます。「桃太郎バージョン」というのも
あるそうです。
私の携帯の機種は古いのでダウンロードできませんでしたが・・・

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 白雪姫と七人の小坊主達. all rights reserved. ページの先頭へ