白雪姫と七人の小坊主達
なまあたたかいフリチベ日記
DATE: 2007/02/06(火)   CATEGORY: 未分類
私が選ぶサラ川ベスト3
 突然ですが、現在第一生命が主宰するサラ川ベスト10の投票中である。サラリーマンの自虐にみちた目線に思わず「ぶっ」ときた。この川柳つくった人はみなユーモアのセンスがある。さぞステキなおじさまたちであろう。

 マイお気に入りをみっつ紹介しとく。

 
このオレに温かいのは便座だけ       宝夢卵
脳年齢 年金すでに もらえます       満33歳
手品好き 上司のデスクが 消えていた ワフワフ

ちなみに、昨日テレビをみていたら安藤優子キャスターも偶然にも「便座」の句を一番に揚げていた。
 
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

おやき | URL | 2007/02/06(火) 16:24 [EDIT]
私も「ぶっ」ときた一人です。
便座の句は旦那がトイレでつぶやいてそうな気がしました・・・

イシハマ | URL | 2007/02/06(火) 18:32 [EDIT]
そうですか。
わたしがみるところ、この「便座」が一番票を集めると思うのです。
しかし、第一生命的にはやはりあまり麗しくないのを一位にしたくないので、絶対票操作しそうな木がします。
● わたしはてっきり・・・
匿名希望in京都 | URL | 2007/02/06(火) 23:02 [EDIT]
ヨン様卒業のほうかと思いました。
● うう
セン@小坊主 | URL | 2007/02/06(火) 23:02 [EDIT]
確かに上手い…>便座の句
一等抜きん出ていると思います。
下品さを補って余りある実感!
● 自分的には
苦沙弥@i | URL | 2007/02/07(水) 02:46 [EDIT]
便座のだってそんなに下品には感じませんが、ラジオのニュースで聞いた時、「オシボリ王子」で一番笑いました。(世相というより個人的な十数年来の恨みか…;。)

イシハマ | URL | 2007/02/07(水) 18:38 [EDIT]
>匿名希望さん
ヨン様とハンカチ王子の間にわたしの場合複数の王子がはいっているのです。

>センくん
やっぱ便座が一位ですよね!

>くしゃみさん
おしぼりで顔葺いている時点で「王子」でないんですよね。サラリーマンは

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 白雪姫と七人の小坊主達. all rights reserved. ページの先頭へ