白雪姫と七人の小坊主達
なまあたたかいフリチベ日記
DATE: 2007/03/08(木)   CATEGORY: 未分類
白雪姫、あっという間に帰還
自由人さん、北の国からさん、モモ大東さん、Emi姉さん、ありがとうございました。凍死せず無事に帰って参りました。
私が到着する前の日、中国東北部は五十何年ぶりかの大雪とかで、上空からみる遼東半島は真っ白でした。
以下に報告アップしました。写真の横に文字いれる入れ方がわかりません。あとで直します。
第三の女さん、歴史学者は、うしなわれた過去の出来事や思考法や時代の空気みたいなものを再構成する仕事です。謎解きといってしまうとすこし軽いかも。

http://ishihama.tibetan-studies.net/okamenomori/ishihamayumiko/07Pekingtour.html
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お疲れさまでした
北の国から | URL | 2007/03/09(金) 08:34 [EDIT]
そういや昔中学のとき米国領マリアナ諸島に行ったとき、入管のアンケートで『ナチスに入党していたことがありますか』とわざわざ日本語で書いた項目があり、「こんなもん日本人、それも中学生、に聞いてどうすんのじゃ!」と激怒した覚えがあります。入管ってのは本当に大げさですね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 白雪姫と七人の小坊主達. all rights reserved. ページの先頭へ