白雪姫と七人の小坊主達
なまあたたかいフリチベ日記
DATE: 2007/11/15(木)   CATEGORY: 未分類
ありがとう
今日、十一月十五日は、ごろうちゃんがわが家にきた記念日である。

十年前の今日、ごろうちゃんはわが家にはじめてやってきた。

この十年、本当に、たくさんの幸せを彼から授けてもらった。

十年後を彼とともにこうして無事に迎えられたことを、世界中に感謝します。

誰かはわからないけど、そうしてくれた誰かに、心の底からの感謝を捧げます。

ありがとうございました。


[ TB*0 | CO*12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

あくび母(オカメオンコ教信者) | URL | 2007/11/16(金) 00:13 [EDIT]
]ごろうちゃnご降臨祭おめでとうございます
信者一同心からお喜び申し上げます

● ごろうちゃん誕生日おめでとう!
モモ@大東 | URL | 2007/11/16(金) 09:37 [EDIT]
この大空の下でごろうちゃんがはづくろいをしたり
呼吸したり、餌を食べたりしているんだ、と思うだけで
幸せに思います。
うちのモモさんにも思いっきり健康優良児でいてもらわなければ!
先生に見習ってきちんと育てます。
● ごろうちゃん日記読んで
ごやん | URL | 2007/11/16(金) 10:19 [EDIT]
または、ニューヨークのぴぴちゃん、
さぎりやまりりんちゃんたちのオカメライフを
なめつくした後で、今のオカメインコライフを迎えました。

ありがとう!

あと、私の懺悔を聞いてください。
不注意で、逃がしたことがあったのですが、
ネットの迷子鳥サイトのひとつに、
引っかかり保護していただいた方より
2日後に、戻ってまいりました(涙)
以後、気を引きしめて生活してます。(^_^;)

● ごろうちゃん10歳の誕生日おめでとうございます
小雪 | URL | 2007/11/16(金) 22:35 [EDIT]
ご無沙汰しております。いつも楽しく拝見しております。
10才になっても元気で可愛らしい、ごろう兄ちゃんを見習って、うちのクロちゃんも頑張ります。
クロちゃんは、今年で7歳になりました。
七五三を向かえ、3歳で内臓通風により急遽他界した妹のアカメちゃんの分まで、長生きさせるぞと、しかと心に誓いました。

イシハマ | URL | 2007/11/17(土) 10:45 [EDIT]
>あくび母さま
赤穂拝受いたしました。いつもありがとうございます。カードはごろうちゃんの秘密基地に入れてさせていただきます。かみかみすることでしょう。

>●山さん
モモさんの健やかな成長をごろうともども祈念しております。

>ごやんさん
ニューヨークのぴぴちゃんに、サッポロのまりりんをご存じとは、オカメライフ上級者と見ました。オカメちゃんもどってきて本当によかった。やっぱりヒナの頃からお世話している飼い主さんが一番そのオカメちゃんのことをわかっているから。これからも楽しいオカメライフを満喫してください。

>小雪さん
ご無沙汰しております。アカメちゃんご愁傷様でした。やもめとなったノーマルのおかめちゃんがアカメちゃんの分も長生きされるように心からお祈りします。しかし、いつみても男前ですねー。小雪さんのオカメちゃんわ。

ビバ! オカメインコ!!!
● おめでおうございます
おりぼん | URL | 2007/11/18(日) 13:55 [EDIT]
こんにちわ、おりぼんです。
日にちすぎちゃいましたけど、おめでとうございます!
11/15の七五三の日にお迎えしたのは、日にちが覚えやすくていいですねv
10歳…すごいですねぇ。
うちはまだ2歳なので、めざせ・ごろうちゃん!めざせ・まりりん!で、長生きしてもらえるよう頑張りたいと思います。
● 追記
ごやん | URL | 2007/11/19(月) 09:48 [EDIT]
保護してくださった方は、オカメの魅力にやられ、
私の元に返したあと、耐え切れず、
新たに、オカメ嬢を向かい入れ、過保護ぉ~に
育てあげています、とさ。

で、しょうとも、でしょうとも、な話ですよね。
● 初めまして
杏子 | URL | 2007/11/19(月) 12:52 [EDIT]
初めまして
(随分前からごろうちゃんのファンです)
ごろうちゃん、おめでとうございます。

以前、うちのオカメちゃんが謎の病気になって落ち込んでいた時に「ごろうちゃんの全快日記」を見つけて、随分と勇気付けられました(^^)
その節はお世話になりました。
おかげさまで、私も鳥さんも危機を乗り切りました(^^;;

それ以来、ごろうちゃんファンです(*^^*)
ごろうちゃん、これからも元気で楽しく生活してください~♪

イシハマ | URL | 2007/11/19(月) 17:00 [EDIT]
>おりぼんさん
おりぼんさんはセキセイ歴がながいから、おかめちゃんも大丈夫、長生きしますよ。事故と逃亡とウイルスと中毒に気をつければ、オカメインコは基本的ら丈夫で長生きしますよ!

>ごやんさん
ごやんさんのオカメちゃんを保護された方は、本当に心の清い方ですね。オカメインコ自身がオカメインコマニアを伝道しているのですね。

>杏子さん
オカメちゃんの病気は飼い主にとっては本当に地獄ですよね。杏子さんのオカメちゃんが無事全快されて本当によかったです。

 みなさんのオカメちやんが、怪我や事故や病気から常に守られますように、心からそうねがってやみません。
● はじめまして & おめでとうございます。
冴夜花☆(さよか) | URL | 2007/11/20(火) 16:55 [EDIT]
2年、いえ3年ほど前でしたか鳥関係のリンクを徘徊してまして、ごろうちゃんと出会い、それから時々拝見させて頂いております。 
ひとあじ違う石濱さんの文章がまた素敵で読み応えがあります !

うちのオカメ達はノーマル2羽が21歳、ルチノーが17歳、3羽とも♂で、あと1羽♀のダルマインコ21歳と共に暮らしています。
去年20歳目前でルチノー♂を亡くしまして、大好きな子だったのでいまだにショックを引きずってますが、残った子達も高齢ですから少しでも長生きしてくれるよう、世話していこうと思っています。

でも26歳のぴーちゃんという先輩がいてくれて、とても心強いです~。
まりりんさんも、今はちょっと離れてますが昔同人誌買わせて頂いてました、なんと19歳で元気なんですね ! 嬉しいです。

ごろうちゃんはまだまだ若い、これからも元気で35歳目指して下さい ! ギネスブックに載るには出生証明書がいるんですか・・・うちはがんばってくれてもそんなのないのでダメですね、とほほ。

イシハマ | URL | 2007/11/20(火) 23:39 [EDIT]
>冴夜花さん
うわー、お世話しているオカメちゃんがみなハタチ近くとは、すばらしい方ですね。尊敬します。冴夜花さんのきめこまかいきくばりがオカメちゃんたちの長寿の理由でしょう。
わたしもさやかさんや狭霧家センセのような上級インコ道をめざしてがんばります!
● レスありがとうございます。
冴夜花☆(さよか) | URL | 2007/11/21(水) 00:57 [EDIT]
尊敬だなんてとんでもございません。
ただ相当神経を使って過保護にしてきたことは確かです。

去年ルチノーのノアを亡くしてからやる気が出ず、更新も月に一回ぐらいしかしてませんが、うちのブログにみんなの画像も載せてますので、もしよかったら覗いてやって下さい。

たいした中身もありませんが、ノアや他の子達の動画をYou Tubeにアップしてますし、またお時間おありの時でも観て頂けたら嬉しいです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 白雪姫と七人の小坊主達. all rights reserved. ページの先頭へ