白雪姫と七人の小坊主達
なまあたたかいフリチベ日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/02/04(土)   CATEGORY: 未分類
アップル神話のごとく(なるといいなあ・・・)
いよいよ、本日は早大仏青しきりなおし初会合。
意図していなかったが、今日は立春である。
そう思ってみると、風は寒いが日差しはまぎれまなく春のそれ。
きっとこれから春になっていくにつれ、仏青も何もかもよくなっていくだろう(希望)。

さてさて、学生会館に入ってみましょう。
全館カードキー・暗証番号で管理されているようですね。フロントもついていてなんかリッチな雰囲気。早稲田も学生サービスがんばってるのう、といったらサークルへの補助金は削減されていますとツッコミが・・・。

なぜかお隣さんはマル○ス主義系サークル。何かの嫌がらせか。
さあ、いよいよ部室に入ってみましょう。

みまわすと、まず目につくのは仏青OBが自ら作成した仏像をおまつりした仏壇。そして、仏教書をおく書架。

仏壇の向かい側の窓際には聴取料を払っていないにも関わらずNHKの衛星放送が受信できるテレビがおいてある。貧しい仏青に対して仏がお慈悲をたれたもうたのであろう。

なかなかいい雰囲気。
で、肝心の部員はといえば、

三人しかいねえ!

まあ、予想してましたがね。
みんなでまんじゅうを食べながら今後の方針を話し合う。

さあ、みなさん気になっていたでしょう? わたくし白雪姫が提案する、新入生女子ゲット作戦について大公開!!

入学式の日講堂の前で、部員みずから墨染めの衣をきてサークルの広告塔になるのだ! 、そして、在俗の部員は集まってきた女の子たちに仏青のチラシを配りまくるのだ!

僧籍を持っている学生がいるので、こういっては失礼かもしれないが、気持ち的にはコスプレ大作戦。 その非日常性によって数ある他サークルをごぼう抜いて女の子をゲットするのである。

僧籍をもつ学生でも、洋服をきていたら普通の大学生。しかし、墨染めの衣をきると、あーら不思議、ぐーんと男っぷりがあがるのである。墨染めの衣は神聖不可侵な禁欲的な雰囲気をもち、これはおもしろいくらい女心をつかむはず。

女の子が集まれば、自然と男の子も集まってくる。
まあ、ダマされたとおもってやってみてごらん。

(ちなみに、今日小坊主の一人センくんより、先生のぶろぐはよきにつけ悪しきにつけあけすけですね、と暗にあきれられた。気をつけなきゃ)

わたしも平安時代の尼のコスプレをしようかと思ったが、僧籍もってないし、ダンナより「あなたは先生でしょ? どーんと構えていないと、かえってサークルの評判をおとすよ」と至極真っ当な意見を言われたので、やめておく。

さあ、たった三名の会議から何がでるか。残りの部員は協力してくれるのか? 
Macオタクのわがダンナによると、スティーブ・ジョブスが世界になだたるアップル社をはじめた時には、たった二名。しかもガレージである。仏青は部室があり、部員が三人もいる時点で、すでに創業時のアップルに勝っている(何の比較にもならんという話は却下)。

さあ、仏青よ、アップルのように飛躍せよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 白雪姫と七人の小坊主達. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。