白雪姫と七人の小坊主達
なまあたたかいフリチベ日記
DATE: 2010/10/15(金)   CATEGORY: 未分類
ダライラマ法王秋の講演予定
この秋、ダライラマ法王が再来日されます。
講演情報をまとめてみました。奈良講演追加しました。

不肖私目のコバンザメ宣伝をここでささっと。

10月30日から二回、横浜駅上の朝カルで、チベット仏教について濱風のように暑苦しく語ります(ここクリック)。

11月28日に信州善光寺様の寺子屋講座で、15:00から、チベットのマンダラについて信州の風のようにさわやかに語ります。秋の善光寺にいらっしゃいませんか?

そして、ここからが法王、この秋の講演日程です。西日本が中心ですね。

in 大阪

11月7日(日)
ピース・カンファレンス2010(http://www.pcy.jp/pc/)
<講演> 恒久的世界平和の実現に向けて ¿·¤·¤¤\\£\ó\ɥ¤¬³«¤­¤ޤ¹
日時: 2010年11月7日(日)10:00-14:45(開場8:30)
場所: インテックス大阪 6号館 C棟 
主催: JCI社団法人大阪青年会議所
お問合せ: 06-6575-5161

in 奈良

11月8日(月)
東大寺講演(http://twitpic.com/2zsydw)
<講演>これからの宗教者のあり方(10:00-12:00)
場所: 東大寺金鐘快感
縁起に基づき、平和と環境のためになすべきこと(14:00-16:00)
場所: 東大寺後堂 
主催: ダライラマ法王招致実行委員会
お問合せ: ダライ・ラマ法王 東大寺講演 10月26日10時~ チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:618-309) 問い合わせ:06-6367-1703(9:00~16:00)

in 四国

11月9日(火)
<対談> 対談「脳科学への旅」-心と脳- (http://www17.plala.or.jp/hagyuji/info_r4.html)
日時: 2010年11月9日(火)14:00-15:30

11月10日(水)
<法話>「ダライ・ラマ法王14世 般若心経を説く」

日時: 2010年11月10日(水)9:30-12:00
<講演>「人々を救う 空の智慧」
日時: 2010年11月10日(水) 14:00-16:00

場所: ユアーズコープ コープ会館2階会場
住所: 新居浜市泉宮町5番8号
主催: ダライ・ラマ法王14世猊下を囲む会
お問合せ: 0897-41-1578

in 広島

11月11日(木)
<法話>「輪廻と業果」-過去・現在・未来と「私」を見つめる(http://www.mmba.jp/)
日時: 2010年11月11日(木)13:30-16:30
ご法話:14:00-15:30 ※前後に法要等があります
場所: 広島市文化交流会館(旧:広島厚生年金会館)
主催: ダライ・ラマ法王Teaching 2010 in 広島実行委員会
企画+構成: 文殊師利大乗仏教会
お問合せ: 082-555-2288 (平日10:00~17:00)


11月12日(金)~14日(日)
ノーベル平和賞受賞者世界サミット(http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1283476821343/index.html)
お問合せ: 広島市市民局国際平和推進部平和推進課
電話: 082-504-2789
FAX: 082‐504-2790
メール: peace@city.hiroshima.jp
[ TB*0 | CO*7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/15(金) 22:03 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hisano | URL | 2010/10/16(土) 20:32 [EDIT]
ダライ・ラマ法王が年に2回も日本で講演して下さるなんて、有り難い事です。広島の法話会に参加させて頂きます。
来年ワシントンDCでカーラチャクラの大灌頂も行なって下さるそうですが、長期のお休みが取れそうにないので、残念です。


manuel | URL | 2010/10/16(土) 22:07 [EDIT]
就活にケリがついていれば広島にひとっ飛びしてでも聞きに行きたいところですが、そうではないので今年も講演には行けずじまい・・・
折れそうになったら法王様の言葉を思い出しを胸に、卒業式前日まで粘り通します・・・
● 500個目のエントリーですか
YTR3320 | URL | 2010/10/17(日) 20:04 [EDIT]
URLにblog-entry-500と出ていました。500個目のエントリーですか。それがダライラマ法王の今年の秋の日本での予定記事というのも感慨深げ。

シラユキ | URL | 2010/10/19(火) 00:23 [EDIT]
>Aさん
これが一歩となり、日本仏教が輪廻と業についてきちんと説明できるようになるといいですね。

>Hisanoさん
カーらチャクラは誰にでも開かれていて、しかも、それを受けるとシャンバラに転生できるというご利益つき。来世のことですが。

>manuelさん
なんとまだ学生さんだったんですか!しっかりしているので何となくもっと年上の人だと思っていました。就活大丈夫ですよ。

>YTR3320
ご教示ありがとうございます。おかげでとてもすばらしい共時性に気づきました。

wakui | URL | 2010/11/01(月) 13:58 [EDIT]
先生、28日に長野にいらっしゃるのですね。
でも、当日私は海を渡った台湾に…
先生にloveだったのに残念です(泣)

台湾では古厳寺というお寺に行ってきます。
他にチベット仏教関係で見所があったら教えてください。
先生に会えない残念な気持ちを癒してきます


白雪 | URL | 2010/11/01(月) 15:58 [EDIT]
>WAKUIさん
お会いできなくて大変に残念です。お友達に宣伝お願いしますね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 白雪姫と七人の小坊主達. all rights reserved. ページの先頭へ