白雪姫と七人の小坊主達
なまあたたかいフリチベ日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/07/14(金)   CATEGORY: 未分類
あついあついも夏のうち
ああ、あつい・・・・。
建物から外にでると、風呂場のような熱気がおしよせてくる。
東南アジアである。
熱帯である。
裸足でノースリーブまで着衣を削減してもあついもんはあつい。
スイカのかわりに教員証で山手線にのろうとし、都バスカードのかわりに、パスネットをさしこみ、はじかれる日々。

顔立ちからして、南方系の遺伝子が強い私ですら、このようにあついのだから、
顔立ちからして、北方系のうちのダンナはさぞやあついことであろう。
家にかえったらダンナがタンクとっぷを着ていた。

うっぷ。似合わない。

冬のソナタにはまっていた時には、4様そっくりにみえたダンナ様も
耐震偽装が世の中を席巻すると、アネハ元建築士にしかみえなくなってきて、
マイブームがプリズン・ブレイクのウエントワース・ミラー様にうつった今は
もはやダンナ以外の何ものにもみえなくなった、今日この頃、
みなさま、いかがお過ごしですか?

かつて渡部昇一が
「日本はあついので夏の間仕事ができない。夏のせいで日本のインテリの仕事量は三ヶ月分すくない」
とのたまったが、
たしかに、こんなにあつくては夜も眠れず体力もおちるいっぽう、気分もおちこみ、仕事にならん。

本日をもって、めでたく授業が終わったため
もっと嬉しいかと思ったが、
かかねばならない原稿もあれば、
やりのこしの仕事もあり、
またあついわでいまひとつ気持ちはもりあがらない。

こんなことではいかん。
明日から心機一転、研究じゃ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

苦沙弥 | URL | 2006/07/14(金) 22:25 [EDIT]
> 冬のソナタにはまっていた時には、4様そっくりにみえたダンナ様も

うははは。先生もご自覚あったんですか~(^^;。

―失礼致しました。冬のソナタにハマった、の話題がサイト巻頭言に出た頃、Gさん(日本人の方)にタレこんだら「あの兄ちゃんが福田さんに似てるんじゃないの~(笑)」と言い、へぇ、そーかね?と思いそれを友人K嬢に話したら「あ、言われてみれば似てるかも!優しそうな雰囲気が!」と言っておりました。
※K嬢=某プロジェクト助っ人Mきちゃんのことではありませんで、しばらく前に「サントワマミー」ネタに苦沙弥がしょーもないコメントをつけた(スミマセン)時にフォローのコメントを頼んだRCサクセションファン仲間(しかし苦沙弥よりずっと若い)です。福田石濱両先生の隠れファン(?)なので、「公開講座とかあったら一緒に行こうよー」と折に触れて言っているのですが、彼女もなかなか予定が合わなかったりでまだ果たせずにいます。

総統閣下は相当かっかしておられます | URL | 2006/07/15(土) 17:39 [EDIT]
>東南アジアである。
>熱帯である

セレブな先生宅の庭の草木はそうなんですか?

暑さを紛らすために先生もたった100円の高石記念プールで泳がれてはいかがですか?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 白雪姫と七人の小坊主達. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。