白雪姫と七人の小坊主達
なまあたたかいフリチベ日記
DATE: 2006/07/25(火)   CATEGORY: 未分類
ワインを飲みつつ前期を送る会
昨日は前期最後の組合の会議。

 なぜか、ワインやリキュールがテーブルの上に並んでいて、そばに紙コップなどがあるので、飲まなきゃ失礼かなと飲む展開に。部屋が酒臭くなる。しかしここで、日本酒とかショーチューとかチルチルメチルとかではなく、ワインとくるところが、学者の品格か(どこが)。

 おかげで今朝は頭痛がするわい。

 明日は「ツォンカパってすばらしい。彼の足跡たどってみない?」講義である。
つまり、本日はそのためにパワーポイントを創らねばならない。スキャナーの上には我が家のオカメインコ様の昼寝用秘密基地が鎮座しているので、彼が起きている間にはスキャナ使うことができない。

そこで、昨晩はよっぱらいつつも、必死で十五枚の画像を読み込んだのである。で、準備は万端、仕上げをご覧じろって、思っていたら、結構とりこぼしがあって、こりゃどうしましょか。

 我が家ではオカメインコ様の平穏が一番なので、私の仕事のために彼の安眠が妨げられるなどはあってはならないことである。

 なので、ま、ぎりぎりになるけど今晩またスキャンして、明日おいこみをかけるか・・・。

ここでお知らせです。
No152.jpg


先週末、バックパッカーの御用達雑誌『旅行人』の夏号がでました。ご存じかどうか知りませんが、チベット特集。

大変綺麗なしあがりで、内容も充実。だって、書いているのが長田さんとか、私こと、白雪姫とか長田さんとか、白雪姫とか、長田さんとか、長田さんとか・・・・。
二人かい!

というわけで、チベット界随一のオタクが二人で書いてて読み応えありますので、是非お手にとってみてください。明日の会場でも購入できることになると思います。

頒布資料は今日送ることになっているが、頭痛がひどいのでまず二度寝してそれからにしよ。夏休みって素晴らしい。

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 白雪姫と七人の小坊主達. all rights reserved. ページの先頭へ